タルヲシル

関西ワーキングマザーのえれなのブログです。食べることと春が好き。思いついたことをつらつらと書きます。

キャラメルポップコーン ジャパンフリトレーの謎

おつかれさまです、ワーママえれなです。

 

最近超絶仕事が忙しいです。

祝・社内ニート卒業!

ありがたい…。

ありがたいんだけど…。

仕事があるほうがいいに決まってますが、あと1週間早くアサインしてほしかった…。

余裕なさすぎて120%の力で頑張ってますが、物理的に作業時間が足りません。

残業もできないし、どうしたものか。。

子どもが体調不良になったら、即・終了ですね。

周りに迷惑かけながら、生きてます。

 

この案件終わったら燃え尽きそう。

業務が変わったので、昼食べる暇ないくらい忙しいです。

さすがにお昼食べない日が続くのはまずいと思って、5分でも休憩するようにはしています。

 

さて、急にキャラメルポップコーンにはまってます。

甘いもの補給しないと動けない!

稼働率がくっと下がります。

人間としてのコスパは悪い(笑)

すぐに一袋なくなります(食べ過ぎ)

 

ところで、ジャパンフリトレー社のキャラメルポップコーン、謎があります。

 

ジャパンフリトレー社の商品といえば、おそらくドリトスが有名かと思われます。

三角のトルティーヤチップスです。

ドンタコスじゃない方です(とっても失礼)

 

そして、セブンイレブンのキャラメルポップコーンは、製造者がジャパンフリトレー社です。

(くしくも、去年はジャパンフリトレー社の本社がある茨城県古河市ふるさと納税しましたw 偶然w)

 

で、マイク ポップコーンってのが、オリジナルの商品名です。

 

マイク オリジナル キャラメルポップコーン。

値段も量もカロリーも(笑)、それぞれほとんど変わらないのですが、中身が違いすぎてしょんぼりでした。

 

具体的にいうと、キャラメルコーティングの違い。。

オリジナルはキャラメルコーティングがほとんどないのに比べて、セブンのはこれでもか!というくらいコーティングされています。

画像をあげるのははばかられるのでしませんが、オリジナル、ほぼ白いんですよ。

コーティングされてたらいい方w

セブンのは塩辛く感じるくらいにコーティングされてます。

工場の製造ライン違うのかなあ。

 

それぞれ2回かってるので、不良品ではなく、偶然でもないはず。。

 

セブン様ってすごいんですなー。

頑張れオリジナルww

 

と、キャラメルポップコーンにはまりすぎて、つい独り言をいってしまいました。

 

ヒルバレーは大丸梅田店地下1階にありますが、美味しいけど、お高いすぎる。。

コスパでいくと、コンビニの6〜7倍の値段かな。。

美味しいものは高いんだと思いますが、主婦的にはお手軽さでセブンに軍配があがります。。

 

遊園地とか映画館で食べるポップコーン美味しいですよねー。

こども生まれてからどっちも行けてないですが、ポップコーンだけはただいま堪能しています。

 

みなさまもコンビニで見かけたら是非!(笑)