タルヲシル

関西ワーキングマザーのえれなのブログです。食べることと春が好き。思いついたことをつらつらと書きます。

スタバ新作!コールドブリュークリームフロートが新しい

おつされさまです、ワーママえれなです。

 

スタバは毎月新作がでて良いですね!っと思っています。

ローソンのカフェラテも安くてありがたいですが、スタバはご褒美用です。

このいっぱいで漫画一冊買えるのか…。と思いつつ、ご褒美なんてそんなもんですね。

誘惑に弱いので、仕方ありません。

 

さて、今年の新作は、水出しコーヒーがでましたよ。

 

コールドブリュー クリームフロート。

サイズはトール限定。

フレーバーはバレンシアとヘーゼルナッツの2種です。 

 

これが個人的大ヒット。

アイスコーヒーって結構コーヒーきつめでがつんと後味がコーヒーになりがちですが、これはすっきりしていて、ごくごく飲みやすいです。

甘さもほどほどで、喉が渇いていたら一気になくなります。

 

お隣の韓国ではバニラシロップと聞きましたが、先日キャラメルにカスタマイズでシロップ変更してみましたよ。

 

うーん、キャラメルも飲みやすいけど、やっぱりコールドブリューが引き立つのは、ヘーゼルナッツに軍配かなあ。

バレンシアはオレンジ味のコーヒー苦手なので飲んでません。

 

上にミルクのホイップがかかっていて、飲みやすいですし、カリカリしたコーヒーシュガーも甘くて楽しい。

見た目も2層になってて、良い感じ。

今までいわゆるウインナーコーヒー(しかもアイスコーヒー)ってちゃんとメニューになくて、カスタマイズ案件だったと思いますが、是非これからの夏はレギュラー化してほしい〜〜。

 

いつもはすぐフラペチーノ一択ですが、今年の夏はコールドブリューをリピートかなあー。

 

昔、バナナのフラペチーノがやっていたのですが、復活しませんかねー。

個人的にはあのバナナ一本がまるっと入ったやつ飲みたいですねー。

(カロリーは恐ろしいですよ)

 

こないだちゃっかりスタバのピクニックシートをゲットするほど、ミーハーです。(笑)

 

ぜひお近くのお店に行ってみてくださーい。