タルヲシル

関西ワーキングマザーのえれなのブログです。食べることと春が好き。思いついたことをつらつらと書きます。

偶然に2回も会ったなら

おつかれさまです。

ワーママえれなです。

 

さっき、梅田の地下を歩いていたんですけど、

偶然。

数年前にグランフロントのスタバで声をかけてきはった人を見かけました。

たっまたま、注文の順番が前後で、なにか一言やりとりがあって、1人だったらご一緒いいですか?って流れだった気がする。

 

なぜ一度しか会っていない人を覚えていたか?

 

とても珍しい名前で、その場でFacebookで友達になろって言われたから(笑)

 

私はそういうの苦手で、はじめて会ったのにすぐSNSでつながろうってのは勘弁なので、しれーーーっとオトモダチは解除させていただきました。(笑)

人慣れしすぎてる、勧誘かな、怪しいわあと思ったので、色々サーチかけて、ある程度目星がつき。

ふーんと思って、今日まで忘れてました。

まあ、それはいいんですけど。

 

お母さんになられていたのですよ。

ちいさな赤ちゃんをベビーカーにのせていて。

 

多分おなじ世代だけど、先輩なんですよね。

アラフォーくらいかな?

美人なんですよね、背も高いし。

雰囲気はVERYの起業家ママって感じ(伝わります?笑)

なので、すぐ分かりました。

 

ああ、そうか。

お母さんになったんだ。

よかったねー。って。

仕事以外にもやりたいこと増えたんだねーって。

素直に、喜ばしいなと。

 

ああ、あのあと色んな人生があったんだろうなと、おもったわけです。

他人事ながら勝手に想像して(笑)

新たに命が無事産まれたんだねと、ほっこりとしました。

 

そういや、声かけられたとき私も子どもいなかったな、とか思い出したわけです。

(だからスタバでのんびりぼーっとしてたわけだが)

時の流れを感じました。

 

まあ、なにも繋がってない人なんですが、

偶然も2回もあるのだなと思い。

ご縁って結局こういうことも含めてなんだろうなと。

 

数年前と生活圏が変わってなかったのもあり、私も母になり時短してなかったら、今日おそらくあの時間にはあそこは通っていなかったわけで。

 

素直に、改めてメッセージでも送ろうかとも思ったけども。

ただ、其の方、派手な方で。

パーリーピーポーの香りがするので、友だちになると付き合いがしんどくなりそうだったから、辞めました。

私地味なやつなので、ちょっと仲間にはなれなさそう。

輝く女性のなんとか、とか、出会い!とか絆!とか好きそうな感じ( ˙-˙ )笑

 

まあ笑顔なのは素敵なことだと思うけども!!

それは間違いない。

 

だから、ここで言います。(笑)

 

ご誕生おめでとうございます!!!

お互いこのご時世でもまれつつ頑張りましょう!!

 

・・・

 

いやーこんなことあるんだなー。

もし今後3回目があったら、三度目の正直で声かけてみるか(笑)

二度あることは三度あるかな?

 

どーかなー?